2015年01月01日

あけおめ!


あけましておめでとうございます。
昨年もサボりっぱなしのブログではありましたが...
今年も気長に更新を待っていただければ...(汗)

2015_1.jpg

今年も無事に迎えられて良かったです。
八雲もすっかり馴染んでますが...
今年も家族探しの旅は継続中です。

久々に青山に出没しま〜すっ!

2015年1月18日(日)午前12時〜午後16時 
青山のFarmer's Market @ 国連大学前 で
開催の「Do One Good A PARK」に参加します!

お時間のある方は是非遊びにきてね♪

それでは今年もよろしくお願いします!!


ニックネーム ぇみこ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

まとめて載せちゃえ@誕生日

いきなりですが、言い訳をしますと...
スマホを所持してから早数年。
(むちゃくちゃ長い年月風に言っておりますが、そんなに経ってません(笑))

・・・ますますPCの電源が遠のいております(爆)
ココはスマホだと投稿しずらいので、
なんとな〜く写真はたまっていくんだけどね(汗)
スマホがあるとPC開かなくてもなんとかなっちゃうから、
ますますね...もうやだ〜(悲しい顔)

...となが〜い言い訳をいちよう述べたので...(爆)

はいっ!ど〜〜んっ!
(某ドラマ風にね)

06199.jpg

061910.jpg

さくらとキャスの誕生日記事、書くの忘れておりましたがく〜(落胆した顔)
しかもさくらは1日遅れてケーキを作り...
キャスは、撮影前に一口頂いちゃった後の写真(汗
と言う、なんともまぁ〜どうしようもないドタバタのなかで
誕生日会をしました。

祝6歳!!

保護犬の教育係に、遊び相手?!にと
活躍をなさってくれているおふたり。
ほんとうに感謝しております。
かぁ〜ちゃんの愚痴聞き相手もしてくれてありがとう♪
いつまでも元気でいてね!!
ニックネーム ぇみこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけおめ!2013

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

2013new.jpg


八雲の幸せ探し、継続中〜!!
1頭でも多くのワンコが笑顔で犬生が送れますように犬(笑)


********************

保護犬たちの医療費や物資のご支援をお願い致します!

保護したばかりの保護ワンたちはほとんどの子が治療が必要な子たち。
1頭の保護から譲渡までのおおよその平均医療費は10万を上回り
資金のほとんどがその医療費に使われています。

そのため、栄養障害、腎臓疾患、アレルギー、フィラリア、シニア犬などで
ケア中の保護犬たちが、元気になり巣立っていく為に必要としている物資
いつも足りない状態です。

どうか皆様の保護活動へのご賛同と、
保護犬たちへのご支援を心からお願い致します。



Happy labs

頑張るわん!


HLasinaga.gif
ニックネーム ぇみこ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

今年の川遊びは・・・

毎日、毎日・・・

09051.jpg


09052.jpg

暑い〜と暇だ〜しかおっしゃらない方々を連れて
川遊びに行ってきました。

09053.jpg


09054.jpg

ちっとも川遊びをしてくれない面々。

09055.jpg

とりあえずパパが入ればついてくるcas。
さくらはなぜか全拒否。
今年は川遊びはしたくない模様。

09056.jpg

結局たいして遊びもせず、帰宅となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もっとさ〜お友達みたくザバ〜!!って飛び込んじゃう写真が
欲しいわけよ、か〜さんとしては。
いつになったらそんなステキなお写真が撮れるように
なるのかしら。。。まずは川探しからかな?!
ニックネーム ぇみこ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

祝5歳♪


今日はキャスくんのおたんじょう〜びるんるん
祝5歳ぴかぴか(新しい)

613.jpg

犬(怒)ぇっと・・・特に何もかわらない一日だったのですが・・・たらーっ(汗)


もうやだ〜(悲しい顔)・・・そうですね・・・プレゼントが間に合いませんでしたバッド(下向き矢印)

プレゼントもうチョイ待っててね揺れるハート


今年も無事に誕生日が迎えられて良かった〜♪
ヘタレは相変わらずだけど、
今年も元気なcasでいてねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぇみこ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GWなのに・・・

世の中、GWですが・・・

か〜ちゃんは仕事。ね〜さんは部活なので、
どっこにも連れて行ってもらえず、ネタがありませんっ!
by ラクス。

雨も多いので、大好きな散歩も短縮され・・・

なので、晴れた日はいつもより長めのお散歩です。

DSC_0037.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0039.jpg

こんな感じで、散歩を満喫するラクスです。


**********

先日久しぶりにパパとお出かけしたcas。

CA3E0199.JPG

魚とパパに遊ばれ・・・

CA3E0197.JPG

川に落ちましたとさわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ぇみこ at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

誕生日♪

今日はさくらの5歳のお誕生日〜ぴかぴか(新しい)

...と言っても忙しくて何にもできなかったもうやだ〜(悲しい顔)
ごめんよ、さくちゃん。

元保護犬なんで、推定5〜6歳って事になるのだが。
早いもんだね、我が家に来て3年か。
去年に続き、ラクスの教育係として、日々がんばってくれてます。
体格差あるのにホント負けてない。
たまにgirls' talkるんるんなんかしちゃったり?!
(ただの説教かもわーい(嬉しい顔)

フィラリアはまだ陽性だけど、それ以外はとっても健康なので。
今年1年、健康で過ごせますように犬(笑)

03042.JPG


03041.JPG
ニックネーム ぇみこ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

何本目?

何度となく破壊される『迷子札』
いい加減慣れてくれよ〜さくらさん!!

懲りずに新調しました。

IMGP0584.jpg

とりあえず、1日はもった!!ぴかぴか(新しい)
何日もつかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)



01303.jpg

さくらで遊ぶね〜さん。。。
そんなことばかりしてると、昼寝時にまたさくらに殴られるよあせあせ(飛び散る汗)

01305.jpg

パパの取り合いに日々負けて落ち込むcasくん。


ニックネーム ぇみこ at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

すごっ!!

雪雪すごっ!!
夕方の天気予報ではこんなに降るって言ってなかったのにもうやだ〜(悲しい顔)
明日仕事行くの大変じゃんバッド(下向き矢印)

さっそくwansを庭に出したら・・・

IMGP0559.jpg

さくらは部屋に立てこもり。
ラクスも用事がすんだらさっさと部屋に帰り。。。

IMGP0561.jpg

このヒトだけが、1人で雪を満喫してました〜犬(笑)

部屋ではラクスが・・・

IMGP0558.jpg

ヒモじゃないプラスチックの部分をお気に召してましたとさたらーっ(汗)
ニックネーム ぇみこ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

改めまして・・・


1120.jpg

・・・新年とっくに明けてますたらーっ(汗)
毎度毎度懲りずに今回もですが・・・

今年もよろしくお願いします犬(笑)
(いまさらでこめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

今年は受験生がいるため・・・ほんとに寝正月でしたがく〜(落胆した顔)
こんなんで受験大丈夫なのか?!うちの子・・・。

まぁ〜毎日みんながいるから、犬にとっては嬉しいらしく。
毎日パパと子どもにべったりなwansでした。

1121.jpg

なんかお口の袋に貯めてる?!

1122.jpg

毎日寝込み襲われて呆れてるcasくん。

1123.jpg

こちらも相手してくれませんもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぇみこ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ありがとう♪

もうすぐで今年もおわるね〜。
今年は正月から庭の改造して〜。
ラクスのひなたぼっこ用に作ったみたいだったな。
ラクスの良縁のためにも
ブログのサボリ癖も来年は改めないとふらふら

今年もHappy Labsに様々なご支援ありがとうございました。
ラクスも日々のフードやおやつ、医療費など
ご支援いただいた中から利用させていただきました。
本当にありがとうございましたるんるん

12312.jpg

美味しいものいっぱいありがとう〜犬(笑)



12311.jpg

それぞれ、パパさんのごはんを狙っているカメラ

12313.jpg

最近コタツがお気に入りのcasくん。


今年は本当に色々な事があった1年でしたが、
来年は、みなさんにとって良い1年が待ってますように♪

ニックネーム ぇみこ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

冬到来?!

casの毛布堀が頻繁になってきたので、冬の到来ですかね犬(笑)


食欲の秋が過ぎてもなお食欲旺盛なwans

11163.jpg


仲が良いんだか悪いんだか・・・

11161.jpg


毎日誰かしら取っ組み合い&臭いかぎ大会開催中るんるん

11162.jpg


相変わらず、夜中にパパを誘惑して散歩に行こうとするさくら犬(足)
残業でパパの帰りが遅いと誰かしらゲートの前にはってます犬(笑)

11164.jpg

どんどん雪寒くなるので、
みなさんもカラダに気をつけて下さいねぴかぴか(新しい)
ニックネーム ぇみこ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

犬もいろいろだよね

水が好きな方グッド(上向き矢印)

08083.jpg

水が嫌いな人たらーっ(汗)

08081.jpg

プールの用意をしていてもとぼけてる人犬(笑)

08082.jpg

プールするんですよ♪と教えてあげたら

08084.jpg

ショックを隠しきれない方・・・バッド(下向き矢印)

08085.jpg

早く部屋に帰りたい方・・・犬(泣)


いい気分(温泉)ひとっぷろ浴びたら・・・

08086.jpg

爆睡してしまいましたとさわーい(嬉しい顔)

川だとさくらとキャスは正反対なのにね〜犬(足)
ニックネーム ぇみこ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

お庭で・・・

毎日晴れあっついです。
とうとうプール出しましたっ!

07153.jpg

3年目にして、やっと自ら喜んでプールに入ってくれました〜ぴかぴか(新しい)
ずーっとプールの中や庭を駆け回り、楽しそうにしてました。

07155.jpg


対して、女の子チーム・・・
やっぱり逃げてますダッシュ(走り出すさま)

07154.jpg

07152.jpg

07151.jpg

子供達に、水をかけられ、逃げまくり。
腹いせ?!に、土の上をゴロゴロラクチャン。
きっちゃないもうやだ〜(悲しい顔)

川やドッグランではアクティブさくらなのにね〜。
狭いから嫌なのかしら?!
庭、拡大しないとダメですかね〜たらーっ(汗)
ニックネーム ぇみこ at 14:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

スリッカー片手に

犬と追いかけっこ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
原因は・・・

6144.jpg

さくちゃんの抜け毛の1部っすたらーっ(汗)
今回も毎日大量に抜けますね〜。
casもラクスも抜けるけど、さくらが一番だね。

6143.jpg

そりゃ、毎日大量に抜けなくなるまでやりますよ。

6142.jpg

このかた、特に大量に抜けるわけでもなく、
ましてやそんなに嫌がるわけでもないので
簡単に出来るのだが、みんながやられてる姿が
なんか気になるのか・・・。邪魔ばっかしてきます。
いろんなもの持ってくるので、停留中。。

6145.jpg

足の毛もカットしなきゃ。。とバリカン片手に一苦労したのが
この方。逃げる、逃げる。
さくらをやっている時は、我関せずだったのに・・・

6141.jpg

篭城しやがりましたもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんと2人がかりで、なだめすかしてやっとこ終了。
掃除機のパックが悲鳴上げてるよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぇみこ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

祝☆4歳

6/13は、この方のBirth dayバースデー

IMGP0359.jpg

cas君、4歳になりました♪
我が家に来て3年目か〜。
短いような、長いような・・・

相変わらずハイパーで。
でも、とってもヘタレさんです。
飲み込み騒動やだいすけ君との待て対決など、
今年は色々ありますな〜。
うれしいことも困った事も、み〜んな良い思い出だよね?!
これからも元気な我が家の長男でいてね♪

IMGP0360.jpg

み〜んなでお祝いしたけど、あっ!と言う間に食されて
写真撮れなかった。シャッターミスったってのもあるけどあせあせ(飛び散る汗)

**********

保護犬ラクスも元気ですっ!

CA3E0152.jpg

赤い糸はドコですかね〜?!
ニックネーム ぇみこ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

別行動

今日は、かぁ〜ちゃんとcasとさくらは、お友達とランチ&ランに・・

05233.jpg

05231.jpg

05232.jpg




ラクスはパパの釣りのお供に・・

05234.jpg

05235.jpg

雨で、何も釣れませんでした。


別々に行動してましたが・・・
ラクちゃん、帰ってきてもかぁ〜ちゃんのこと無視!
casはラクスに怒られると思ってなかなかお部屋に入ってこれませんでしたたらーっ(汗)


ラクスの挨拶下手は相変わらずで・・・
初対面の仔がいるので、今回は別行動に・・。
・・・だって仔犬相手だからさ〜。心配でもうやだ〜(悲しい顔)

挨拶下手、直さないとねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ぇみこ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

1ヶ月...

bana.gif

Happy Labs ホームページにて震災により迷子になった犬等の
情報リンクを公開しています。

********************

東日本大震災から1ヶ月。

04114.jpg

04113.jpg

04112.jpg

とりあえず我が家のwansは、今まで通り元気で過ごしてます。

******

ある日の午後。
ドコからか音が聞える。
グゴゴゴ〜〜と。
地震?HBの音?なんの音だ?!
とあたりを見回してたら・・・

04111.jpg

背後でラクスがイビキをかいて爆睡してました。
でっかいイビキなんだよね、この方。
毎回びっくりするんだわ。

ラクちゃんの生イビキを聞いてみたい方は、
是非ハピラブHPまでるんるんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ぇみこ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

お願い。ほか・・

アセラブログのペケットにて義援金のお願い

ポチたま・松本君のNatural Dog Styleにて
『災害時における署名活動』を行ってます。

ご協力お願い致します。

********************

今回の震災で学んだ事。
無知がいかに怖いことなのか。
いろんな情報に翻弄されてますが、
まずは、『知る』ことが重要なんだな〜って
日々実感してます。

いろんな事があって、ちょっと疲れてきてるけど、
ここは平常心で、いつも通り過ごすしかないんだな〜って。

自分達に出来る事は小さいけど...
出来る事を頑張るしかないよね。

03224.jpg

地震当初は、食欲が落ちたさくちゃんでしたが
現在は復活ぴかぴか(新しい)
毎日ラクスとバトってます。
体格差があるのにね〜。負けてないよ、このかたあせあせ(飛び散る汗)

03222.jpg

すっかり我が家に馴染んでしまってるこのかた。
震度3ぐらいじゃ起きませんたらーっ(汗)
冷蔵庫の開閉音とビニール袋の音には
瞬時に反応いたしますわーい(嬉しい顔)


03223.jpg

・・・casくん・・・たらーっ(汗)
ラクスとさくらのバトル時には吠えまくり。
一緒に参加したいのか?止めてるのか?
どっちなんでしょうね〜?!
このかた、15日に一騒動ありました。

03221.jpg

アメリカンドッグ、串ごと食べましたよ・・たらーっ(汗)
地元の病院は、計画停電の為診療できず・・。
計画停電外の近隣で内視鏡で事なきをえました。

もう〜!!デカね〜ちゃんがボー( ▽ )o〇Oとしてんのが
一番悪いんだけどさ・・。
ほんと、生きた心地がしなかったよ、か〜ちゃんは。

地元の病院でも、新規の病院でも、このかた
大興奮でね。うれしくてx2。尻尾は回転しちゃうし、
先生に抱きついちゃうし。
車に乗れば、お出かけかと思って興奮しちゃうし。

く・くしが・・・と、焦ってるのはアタシだけ。
本犬、とっても元気過ぎちゃってね。

いや〜ほんと無事にすんで良かったけど。
食べ物、ほんと気をつけないといけませんねヾ(_ _。)ハンセイ…

計画停電で、病院替えるなんて想像もしてませんでした。
人間は、大変だろうな〜って想像は出来てたけど、
まさか、動物病院まで・・・。ちょっと考えれば、当たり前なんだケド。

事前に色々と調べておかないと
いけないな〜って実感した出来事でした。

懲りもせずに、日々スキあらば・・・と
眼が光っているcasですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぇみこ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

みんな、大丈夫?!

3121.jpg

我が家はみんな無事ですっ!

地震があっても寝ているラクス。
みんなの無事を確認するcas。
震えの止まらないさくちゃん。
(おやつ見せたら落ち着いたけど(笑))
と、昨日から地震がすごいですが、皆様大丈夫でしょうか?
まだ余震もあるようですが。。
怪我などなさらないよう注意して下さいね。

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。
ニックネーム ぇみこ at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする